朝の夫と。

切流流産ということで安静になってから6日。リビング横の和室で横になっている私の近くで朝ごはんを食べてくれる夫。

夫「みぃすけ(胎児名)の名前で使いたい漢字がきまった!」

私「いつ考えてたの?」

夫「仕事中とか玉丸めながらずっと!」

私(仕事しようやー!😂)

夫「のぎへんの稜を使いたい。山の稜線、尾根ってこと。陽があたる道ね。のぎへんは秋の実りってこと。秋生まれだし、あき(私の旧姓)ともかかるし、実りはめーみ(次女)にもつながる。つくりには土が入っててσ(゚∀゚ )オレともつながる。堅すぎず、弱すぎない漢字でしょ?」

 

不覚にもいいかも…と思っちゃった私。でも寅年の私から生まれる虎の子は吉寅よしとらがいいって半ばきめてたのに(´Д⊂グスン

あだな、とらちゃんでラブリーだったのに…。

 

さてさて、みぃすけの名前はいつ本決まりすることやら。