安静期間が終わります

一日一日が長くて溶けそうになっていたこの安静の2週間も今日で終わり。明日から日常です。

私の代わりにせっせと家事をこなし、栄養のことまで考えてくれた夫。いつもよりは協力し、出血してないかをいつも心配してくれた長女。お腹に触り、みぃすけが元気であることを喜んでくれた次女。大丈夫?と電話をくれた家族。みんなに感謝(о´∀`о)

元々のんびり過ごすのが苦手だった私。何か用事が入ってないと不安だった。用事がないと何をすればいいかわからなくなってた。

でも、いざ家にいてみるとみんな代わる代わる私のところに来て、今日のことや明日のこと、楽しみなこといろんなことを話してくれる。気のせいかもしれないけど、みんな私が家にいて嬉しそう。。。

 

そっか、私何もできなくても、この家にとって必要な存在なんだ。

そう感じられた2週間だった。

 

また働き出すと忘れちゃうかもしれないけど、私が家にいてすてきと思えたこと。

①みんなの心の変化に気づけた

②余裕をもってみんなの予定の準備ができる(声かけるだけだけど)

③どうでもいい話を時間を気にせずできる

④みんなが元気でいてくれることがとても尊く、嬉しいことだと感じれる