早く起きた朝は。

私はまず隣で寝ている次女のまぁるいお顔や体をみつめて、「赤ちゃんみたぃ。。(笑)」と心の中で思う。本人にいうと怒るからね。

 

そして長女の部屋に行き、寒くないか、暑くないかをチェックして、もうそろそろ私の身長を追い超すことを実感する。

 

最後には夫のもとにいく。

夫はパグみたいな顔をしている。私を見つけると意識があるのかないのか、場所をあけ私を迎え入れてくれる。今朝は暑くてぎゅっとしてくれなかったけど、寒い日にはその腕で包み込んでちゃんと毛布をかけてくれる。

私が二度寝してみた夢は、夫が私を優しくずっと抱っこしていてくれる夢だった。なんて幸福感だろう。

でも起きた夫は「暑いからσ(゚∀゚ )オレは今朝は何もしてなかったけどね」と正直。

だから夢っていいんだね。